シン太の日常

ガテン系サラリーマンの副業雑記ブログ

【ワイヤレスイヤホン】AirPods購入しました!開封記事・感想など【レビュー】

f:id:st3022:20190113145225p:plain



 

どうも、シン太(@tarochan0528)です!

 

今回は前から欲しかったAirPodsの購入レビューになります!( ^ω^ )

 

年明けにApple社の売り出しセールがあったのはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、だいたい周りの方はブログ作業用や動画編集用として最新型のMacBook Proを購入している人がほとんどでしたね( ´ ▽ ` )

 

僕もちょっとだけ欲しいなとは思いましたが今、約3年前に購入したMacBook Airを使用していて特に不具合もないし、ブログを始めるまで放置気味だったのでほぼ新品同様に綺麗だったので買いませんでした(・・;)

 

その代わりにといってはなんですが、去年の暮れぐらいからいつも使っているイヤホンの調子が悪くそろそろ買い替えようと思ってたのでAirPodsを買いました!


 

 

ワイヤレスイヤホンデビューです👍(遅い?笑) 

 

別に性能にはあまりこだわりはないので使えたらそこまでの音質も気にはしないのですが、友人が持っているのをみてシンプルでスタイリッシュでいいなぁと思っていたので去年1年間頑張った自分へのご褒美として購入に至りました😜

 

アップル製品が好きです( ^ω^ )

 

もちろんiPhoneユーザーですし白基調のデザインがたまらなく好きですね( ´∀`)

 

それでは、開封していきましょう!

 

 箱から取り出す

f:id:st3022:20190113003714j:plain

f:id:st3022:20190113003737j:plain
f:id:st3022:20190113003726j:plain

 

外箱はこんな感じです!イヤホンなのに少し高級感ありますよね😻

新しい携帯やパソコンなどを開封するようなドキドキ感を抱きつつ開けていきます!

 

f:id:st3022:20190113003703j:plain

 

説明書が出てきて、めくってみると、、、

 

f:id:st3022:20190113003650j:plain

 

本体が現れました!笑

 

取り出してみるとこんな感じです!

f:id:st3022:20190113003952j:plain

f:id:st3022:20190113004003j:plain

 

本体(イヤホンと充電ケース)と付属品は充電用コードがついてました( ^ω^ )

 

充電用コードについては、iPhoneの充電器と同じコードなので持っている方はそれでも充電できますので予備として置いておくのもいいかもしれませんね!(・∀・)

 

最初にある程度7割〜8割くらいは充電されているのですぐに使用できます!

 

使用方法は簡単!スマホに近づけるだけ!

使用する際はBluetoothにペアリング接続をしないといけませんが、スマホに近づけるだけで簡単にできます( ^ω^ )

f:id:st3022:20190113022255j:plain

スマホのBluetoothをオンにして、

f:id:st3022:20190113022950j:plain

 

充電ケースをパカッっと開いてスマホに近づけるだけで接続できます( ^ω^ )

※まだ充電ケースからイヤホンは取り出さずに入れたままです。

 

そうするとこのような画面が出てくるのでこれで接続完了です!

ケースから取り出しイヤホンを装着しましょう♫

f:id:st3022:20190113024331j:plain

 

色々調べてみると、バッテリー駆動時間については1回の充電で最大5時間の再生、または2時間に連続通話が可能だそうです!

 

使わない時は充電ケースに収納しておけば、まあ1日中問題なく使用できると思いますしウィジェットでも充電状況が確認できるので使いすぎに気づかず切れてしまう心配もないでしょう( ✌︎'ω')✌︎

 

ステータスランプについて

充電ケースを開けるとイヤホンを収納する2つの穴の中間にステータスランプがあります!

f:id:st3022:20190113030840j:plain

※上の画像は光の加減で少し見えにくいですが緑色に点灯しています。

 

イヤホンがケースに入っている時はイヤホンの充電状況を示していて、入っていない時はケース自体の充電状況を示しています(・∀・)

 

緑色は充電が完了したことを示し、オレンジ色は充電量が1回のフル充電分に満たないことを示し、白く点滅している時はスマホ、PCなどのデバイスに接続が可能であることを示しています!

 

滅多にないですが、オレンジ色に点滅している場合は、再度AirPodsを接続し直す必要があるので注意が必要です😩

 

実際に使ってみた感想

f:id:st3022:20190113034602j:plain

充電ケースに入れてポケットやカバンに入れてコンパクトに持ち運べるのでその点は便利ですがワイヤレスイヤホンなのでコードがない分、何かの拍子に落っことしてしまう可能性がありそうかなと思いました(・・;)

 

片っぽだけ紛失してしまうとか最悪ですよね。笑

 

そうならないように気をつけます😅

 

イヤホンにしては少し高い値段設定とは思いますが、音質も悪くないしもうコードが絡まって邪魔になることはないので、便利に使いこなせる素晴らしいアイテムだと思います( ´ ▽ ` )

 

 まとめ

今回は購入品のレビュー記事を書きました!

 

僕は買ってみてよかったです( ´∀`)

 

MacBookにも接続できるので、これを付けて音楽を聴きながら作業できると思うとかなり快適で捗りそう😚

 

皆さんもよかった購入してみてください♫

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました🙇‍♂️