シン太の日常

ガテン系サラリーマンの副業雑記ブログ

初!1月の収益報告!【ブログを始めて2ヶ月半】

f:id:st3022:20190203163535p:plain

今日は収益報告をするよ〜!

お、初めての収益報告だね〜♫

本業のストレスがひどくて後半伸びなかったけど0円ではなかったから報告させてくれよ笑

まあ更新率も落ちてるからリハビリにいいんじゃない?

そうだな〜、毎月収益報告できるように今回は練習がてら書いていくわ!

 

こんにちわ!シン太(@tarochan0528)です( ^ω^ )

 

それではさっそく報告といきたいと思います!

 

1月の収益はこんな感じ!!

 

記事更新・・・5記事

 

Googleアドセンス・・・428円✨

 

アフィリエイト・・・・0円☠️

 

でした!

 

12月にGoogleアドセンスを通過して自動広告を設置したものの、なかなか収益が出ず焦ったりした時もありました。焦ってもしょうがないし、焦るくらいなら記事書け!って感じですよね(笑)時間がないとか本業がしんどくて、、、などを理由にしている人はブロガーには向かないだとか成功しないだとかをツイッターでよく目にするけど、人それぞれだと思います。本業に支障をきたしたら意味がありませんからね(・・;)しかし、僕の今のペースは一週間に1記事(^_^;)これではそりゃそんなに大きな収益は出ませんよね笑

 

後半は更新ペースを上げるどころか、月末の繁忙期に加えて送別会の段取り、幹事、司会進行など業務以外にもストレスを感じることが多くて、疲労困ぱいで帰宅すると何もする気が起こらずPCを起動することすらない日が続きましたね。(T . T)

 

それでもたった5記事ですがわずかな収益を上げることができたので収益報告できる喜びを感じています( ^ω^ )♫ただ単に5記事を更新したわけではなく自分なりにできることを実施してPV数を増やす努力をしました!

www.shinta-nichijou.com

 

広告がクリックされて収益が発生するのも嬉しいですが、PV数が増えていくのも嬉しいですよね♫クリック数は9クリックでページビューは2007PVでした!まだまだ少ないとは思いますが、自分のブログを見てくれた人がいるということが力になりますよね😄

 

そして、はてなブログの読者も100人を突破してコメントをくれる方も増えてきました!ブログランキングにも登録したのでそこから飛んできてくれてコメントを残してくれる人もいます( ^ω^ )

 

今はSNS(主にツイッター)流入が半分を占めていますが、いろんなところから見にきていただけるように頑張って活動していきたいと思います! 

 

最近はツイッターでブロガーさんとの交流が盛んにあり、ありがたい環境にあります。毎日記事更新している人もいます!尊敬します(笑)僕みたいに副業としてブログを運営している人にとってモチベーションがかなり重要になってきますね。笑

 

1月はたったの5記事しか書けませんでしたが、2月は5記事以上書けるようにしたいです!マイペースな性格は自分が一番わかっているので大きいことは宣言しません。笑

 

自分のペースを崩してしまうとおそらく嫌になったり本業に支障をきたす可能性があるのでコツコツやっていこうと思います( ´ ▽ ` )

 

依然として、アドセンス収益目標は1000円です٩( 'ω' )و

 

あと572円なり。笑

 

少しずつ収益を積み上げていき、GoogleさんからPINコードを送られてくるその日を目標にやっていきます!!

 

そして相変わらずアフィリエイトでの収益は発生しておりません。笑

 

というか、アフィリエイト記事を書いていませんね。笑

 

アドセンス収益よりも単価が高いのは承知ですが、アフィリ記事を書くのって少し労力がかかるイメージがあり少し勉強をサボり気味かもしれません(^◇^;)色々試してみたいことややりたいことは増えてきていますが、1つずつクリアしていこうと思います。Amazonアソシエイトにも合格したし、A8ネット以外のASPも追加登録したのであとは記事を書き続けるだけなんです(笑)

 

アドセンス様のおかげで収益報告をすることができました!( ^ω^ )

 

2月も同様に収益報告できるように頑張りますので応援よろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました٩( 'ω' )و

ドラゴンクエストモンスターパレード