シン太の日常

ガテン系サラリーマンの副業雑記ブログ

GoogleアドセンスやTwitterの現状報告!

f:id:st3022:20190804235033p:plain


 

こんにちは!シン太です!( ^ω^ )

 

めちゃめちゃ久しぶりの投稿です。。。笑

 

プライベートで色々ありまして、、、

 

って言い訳になるかもしれませんが、なんとか環境が整って再びこうやってブログを投稿できるまでにはなったのでぼちぼち再開していこうと思っています٩( 'ω' )و

 

今回の記事はGoogleアドセンスの現状報告というか、記事投稿をしていなくても微量ながら収益が出ていた経緯とTwitter活用について書きたいと思います。

 

アドセンスの収益が合計893円!あともう少しで。。。

 

はい、このブログで初収益報告の記事を書いたこともあり、アドセンスの自動広告がクリックされて少しずつ収益が上がっていた矢先に一切記事投稿を行わなくなったこのブログですが、SNS流入やはてなブログの読者などから長ーい時間をかけて少しずつ少しずつ収益がついていき、気づけば何もしていなくても第一関門である1,000円まで残りわずかとなりました😆笑

 

記事投稿自体は全くしていなかったですが、PVとクリック数は毎日チェックしていましたね。笑

 

なぜだろう、変な期待というか大した有益な記事もないけど訪れた誰かが閲覧している時にGoogle先生が都合のいい広告を表示してくれたら、、、なんて他力本願な気持ちでいましたが、当然毎日クリックがあるわけもなくSNS活用をしない日は5〜10PVくらいでしたね(^_^;)

 

まあ当たり前のことです。笑

 

しかし、Googleアドセンスの自動広告って本当に優秀で魅力的😁♪

 

はてなブックマークやブログランキング、Twitterによる固定ツイートのRTなどでたまにPVが伸びることがあるんですよね。

 

おそらくそのタイミングだと思うんですが、ごく稀に広告がクリックされることがあって、クリック単価はまちまちですが1円〜150円程度で勝手に収益が発生していることがあって、0円ではない金額が表示されているのを見た瞬間のワクワク感は最高です。笑

 

少しでも収益が発生したら嬉しいですよね。笑

 

僕が記事投稿をしなくなる前の収益合計額は曖昧ですが、おそらく500円もいってなかったと思います。

 

しかし、約半年間かけて放置していたブログでも気づけば全期間で¥902という表示になっていました( ^ω^ )

 

誤クリックもあったのか、正式な見積もり額が893円となっており、GoogleからPINコードが送られてくる基準額の1,000円まで残り107円になってました。

 

ここまできたら、早急に達成したいですよね?笑

 

色々落ち着いてきたことだし、頑張ってみようかななんて再びモチベが少しずつ上がっていきました。

 

Twitterチェックは欠かさずに!アドセンス関連、拡散RT  etc...

 

記事投稿していない間もTwitterはほぼ毎日チェックしていたので、みんなの収益報告を見ては密かに羨ましがってました💭コツコツと記事投稿を継続していたフォロワーさんにはだいぶ差をつけられましたね(^_^;)

 

僕がブログを完全に放置しなかったのはTwitterのフォロワーさんのアドセンス関連ツイートやアドセンス通過報告など、自分にとって有益かつモチべの上がるツイートを見てブログ書きたい欲を貯めていったというところでしょうか( ^ω^ )

 

自分の固定ツイート(記事投稿のツイート)の拡散やブロガーさん同士の相互フォロー拡散ツイートにはすかさずフォロー&RTをして、投稿のないブログページをただひたすらに拡散してもらっていました。笑

 

そうすることでフォロワーも増えるし、PVも増える。まさに一石二鳥でブログを再開する目処が立つまで継続していきました!

 

おかげさまでつい最近フォロワー1000人を達成し、ブログ始めたてに比べたらある程度の拡散力のあるアカウントにはなったかなと思います。これに慢心せず続けていきたいです😁

 

はてなブログの読者数も350人に到達しようとしており、これから再開してどんどん伸ばしていけたらと思います!

 

最後に、、、

 

今回はほんとに文章だけの記事になりましたが、少しずつ吹き出しとか記事をよく見せる工夫をして質を上げていきたいと思います!(焦らず少しずつ笑)

 

アフィ記事も書いていきたいし、せっかく合格したのにあんまり活用できていないアマゾンアソシエイトやASPも活用しつつ、アドセンス収益を伸ばしていきたいと思います!

 

PINコードまであと107円!!!

頑張ろう!!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました( ^ω^ )