シン太の日常

ガテン系サラリーマンの副業雑記ブログ

【謹賀新年】2019年の抱負を語ってみた!!

f:id:st3022:20190103190458p:plain

 

皆さん、あけましておめでとうございます!

 

あけおめ!ことよろ!

 

新年一発目の投稿ということでまずは今年の抱負を語るよ〜

 

そんなことより年末ジャンボどうだったのさ!

 

いきなりそれ聞くか?(笑)当たってたら今ごろ豪遊してるよ💦

 

ちぇ〜今年もダメだったか〜。諦めずに買い続けたらいつか当たるかもよ!

 

そう信じて今年も本業に副業に頑張るよ〜泣

 

 

 

はいっ、あらめましてシン太(@tarochan0528)です!

 

お正月いかがお過ごしでしょうか??

 

僕は29日から今日まで実家で過ごしていました☺️

 

今までにこんなゆっくりできたお正月があったかなと思うくらい、どこに出かけることもなく実家のコタツでゴロゴロして過ごしました😆

 

あ、冒頭で書いた通り、あれだけ楽しみにしていた宝くじはあっけなくはずれてしまって今年もいつも通りの1年が始まろうとしています(笑)

 

 

ほんと幸せな時間は一瞬で過ぎていきますね〜

 

明日からもう仕事が始まります😭

 

カレンダー通りの休日なんで明日行けばまた2日休みなんですけどね〜

 

リフレッシュできたとはいえやはり仕事始めは気だるいです😓

 

あまり気負いせずにぼちぼち頑張りたいと思います😌

 

 

ぼやきはこのへんにしといて本題に入りたいと思います。笑

 

 

 

2019年の全体的な目標!

 

f:id:st3022:20190103220037j:plain

 

 

 

ツイッターでもこのように宣言していました🤗

 

 

f:id:st3022:20190103220201p:plain

 

 

一つずつ掘り下げていきましょう。

 

 

本業は4年目、主任に昇格したい!

f:id:st3022:20190103234135j:plain


 

来年4月で入社4年目ということでもうペーペーの若手社員では通用しません。

 

先輩の昇格状況を考えるとだいたい平社員から4〜5年目で主任になっていますね。

 

でも昇格条件っていうのはあるのでそれを満たさない限りは昇格できませんが、その条件の中でも一番難しいのが、課されたノルマに対しての営業成績です!

 

基本的には自分が積極的に営業活動をしていき、セールス→成約に繋げることで成績は上がりますが、契約している商品をお客様のタイミングで解約になるケースもあります。

 

その場合、自分が担当したお客様が解約になればその数字分は営業成績から差し引きされるのです。苦笑

 

なので、運が良ければ一定期間、獲得分そのまま自分に成績がつくのですが、運が悪ければ成果を上げていても解約が続くと営業成績がマイナスで終わる可能性も十分にありえます。

 

人事は獲得までのプロセスや日々の業務に対する態度よりも、そういった獲得と解約の差し引きされた成績の総合計で僕ら営業マンの評価をつけるので昇格するスピードに差が出るのは誰でもわかります。

 

それでも、よっぽど大きなミスがない限りは5年目くらいで主任職にはなれるみたいですが。。

 

今年は日頃の行いにも気をつけつつ、運をも味方につけてコツコツと営業成績を上げていき昇格を掴み取りたいと思います。

 

 

副業( Googleアドセンス・アフィリエイト)で収益を上げる!

f:id:st3022:20190103235049j:plain

去年の11月中頃から副業としてこのブログを開設しました。

 

開始して約1ヶ月半ですが、今のところ収益はゼロです。泣

 

しかし、この1ヶ月半は自分の中では試用期間みたいなものだと考えています!

 

最初はブログの基本的な書き方からデザインの変更など、ネットや参考にしている書籍で調べながら記事を投稿していたので1記事完成するまで何時間もかけていました。

 

今ではある程度の操作方法にも慣れて、HTMLの仕組みも少しずつ理解できてきたのでここからは収益が上がるまで記事を量産していく段階だと思っています( ´ ▽ ` )

 

 

もちろん、ただやみくもに投稿しまくるわけでありません。

 

引き続きブログでの収益化についての知識を深めつつSEO対策にも力を入れてPV数を上げる努力もしていきます!

 

ツイッター等でブログを始めたものの結果が出るまでに挫折する人が多い、最低でも100記事は書け!などを目にします。

 

本業優先なので、毎日1記事投稿というわけにはいきませんが僕は結果が出るまで諦めずに頑張ろうと思っています( ´ ▽ ` )

 

僕がいつも参考にさせていただいている亀山ルカ(@RUKAv2)さんの書籍には、

 

・続けるか続けないかは自分次第

・「継続」は稼ぐための必須条件

・継続するための必須条件は、「楽しむ」こと

 

つまり、副業としてブログを運営していくにあたって

 

ただ稼ぐだけでなく、どうせなら楽しみながら稼ぐ!

 

ことが成功の秘訣だと書いてありました。

 

僕もその通りだと思います( ^ω^ )

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79 [ 亀山ルカ ]

価格:1,706円
(2019/1/4 00:10時点)
感想(5件)

 

一つのビジネスではありますが、僕はフリーランスでも個人事業主でもないので無理せず、自分のペースで楽しみながらやっていきたいですね😉

 

 

また、そう言いながらも去年一つラッキーな出来事がありまして😍

 

 Googleアドセンス申請の通過

 

です!

 

ほんの出来心で申請してみたら、すんなり通ってしまったのです。笑

 

10記事以上書いてサイトを整えて、申請する予定でしたがその手間が省けました!

 

たった4記事で通過できた理由はなぜか、それも考察して記事にしたいと思います😎

 

これで自動広告の設置が完了したので、広告がクリックされて初収益が上がる日を楽しみに待ちたいと思います。笑

 

クリックでの収入だけでは少ないので、ASPでの収益も狙ってさまざまな記事を書いていきたいですね!

 

 

そして、今後の流れとしては

 

とりあえず半年ないし1年はこのサイトのみを運営していく予定ですが、やっていくなかで自分が得意とするジャンルができてくれば、それに特化したサイトをもう一つ作成しようと考えています( ^ω^ )

 

その時はレンタルサーバーも契約してワードプレスに挑戦しようと思います!

 

 

雑記ブログと特化ブログを運営して両方で収益を得るのが最終的な目標です😤

 

 

果てしない道のりではありますが、地道に頑張りたいと思います。笑

 

 

運動不足解消!健康のためにカラダを鍛える!

f:id:st3022:20190103234449j:plain

3つ目!

 

これは毎年言っているような気がしますが。。。笑

 

大学生の時はキックボクシングジムに通っていたので、割と筋肉もついていて健康的な生活を送っていたのですが、社会人になるとどうしても仕事終わりにカラダを動かす気になれなくて筋力も落ち、体力も低下しています。

 

このままではダメ!

 

もう一度、取り戻そうシックスパックを!!!

 

自慢ではありませんが数年前は腹筋バキバキに割れていました。笑

 

 

最寄りのスポーツジムに通うもよし、筋トレ器具を購入し自宅でトレーニングするもよし、思い切ってもう一度キックボクシングジムもしくはボクシングジムに通うかして、健康的なカラダ作りを実践していきたいと思います!

 

スリムアップグリーンスムージー

 

 

まとめ

 

以上、3つの目標について決意表明をさせていただきました。笑

 

 

今年最後の記事で1年の振り返りをする時が楽しみですね!!

 

どれも達成できてなかったら悲しいな😂

 

継続は力なり

 

この1年はこれを意識して過ごしたいと思います!

 

よし、明日から頑張る!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました( ´∀`)