シン太の日常

ガテン系サラリーマンの副業雑記ブログ

ブログを開始して1ヶ月半の現状報告と2018年の振り返り

f:id:st3022:20181231190355p:plain

 どうも、シン太(@tarochan0528)です!( ´∀`)

 

大晦日ですね!

 

今年はあったかいとは言いつつもすっかり寒くなり、年末らしい気温というか本当に寒いです。。笑

 

 

僕の大晦日の恒例は、紅白でもなくガキ使でもなく、格闘技!!

 

 

格闘技を見ながらおせち料理をつまみながらお酒を飲むのがいつものパターンです😊

 

 

今まさに格闘技RIZINを視聴しながらお酒を飲んでいるのですが、しみじみと今年を振り返りながら現状報告をしていきたいと思います!

 

 

 

 

本業は3年目〜いい意味でも悪い意味でも会社の本質が見えてきた〜

f:id:st3022:20190101142438j:plain

 

入社して3年目を迎え、これまで以上に営業マンとしてノルマに貢献できたと思います。

 

これまでは先輩を見て、真似をしてみて自分の営業スタイルを見つけていくという流れでしたが、3年目となると、まだ若手社員ではありますが4年目の先輩と2年目の後輩に挟まれて互いに切磋琢磨し合い、助け合い、期初に掲げた目標をなんとか達成することができました。

 

そして、今年入社した新入社員の指導員としても動きながら日々の仕事をこなすという今まで以上にやることが多くなり、しんどいなと思うことも多くなりました。

 

しかし、後輩に仕事を教えることは僕にとっても勉強になったと思います。

 

わかりやすく教えようと思えば自分自身もそれについてよく知っておく必要があるので再度学び直すきっかけになり、スキルアップに繋がってよかったです。

 

 

また、会社の本質が見えてきた年でもありました。

 

どの会社でも理不尽な上司というのは存在するとは思います。

 

どう考えてもおかしい、間違っている、理解ができないと思っても考えることをやめ、一言「はい」というのがサラリーマンの正しい世界。

 

納得いかないからといって、上司に刃向かえば、上司を通して本部へ伝わり今後の出世の道も閉ざされる。一瞬の感情が一生を台無しにする、ということですね。

 

それに気づいて、転職する同期入社の人達も多くなり、男の同期は半分が退職しました。

 

僕のような毎月支払いがあり、食いっぱぐれが発生したら生活できない人はどんなことがあっても辞めるわけにはいかず、ひたすらに頑張るしかないのです。

 

解決策があるとすれば、ガラッと環境を変えて同棲を辞めて実家に戻るか、副業でそれなりの収入を叩き出す、このどちらかでしょう。

 

今の所、転職は考えていません。

 

この会社でやっていく覚悟がなければ、おそらく他の会社に行っても同じだと考えています。

 

しかし、いろいろありながらも耐え抜き、頑張れるのはストレスを解消できる場があり、暦通りの休日があるからです!

 

www.shinta-nichijou.com

 

 

来年は11月末から始めた副業とともに大きな収穫のある1年にしたいと思います!

 

 

副業開始!〜ブログを開設・SNSを活発に利用、情報発信〜

f:id:st3022:20181203012935j:plain

 

 

 

副業としてブログを始めました!

 

本業をこなしながら、仕事終わりの空いた時間でできる副業をいろいろ調べて、自分が続けられそうだと思ったブログ運営でのアフィリエイトを選びました!

 

ブログを始めて1ヶ月と少し、約1ヶ月半といったところでしょうか。

 

仕事終わりのモチベーションで毎日更新というのは難しくできませんでしたが、書籍で勉強したり、ネットで調べたりして少しずつではありますが、ブログ運営が面白くなってきたように思います😆

 

www.shinta-nichijou.com

 

 

 

Googleアドセンス合格

 

残念ながら、年内でのアフィリエイト収益はゼロでした。

 

しかし、ブログを始めてから知ったGoogleアドセンスというクリック報酬型広告の存在。

 

ツイッターでいろんなブロガーさんを見ていると、初心者ブロガーのまず最初の通過点というのがGoogleアドセンスの審査通過らしく、僕もアフィリエイトブログをやっていくならこのGoogleアドセンスでの収益化も同時にしていくのが自然の流れだと思い、まずはこの審査を目標にすることにしました。

 

がしかし!!

 

運がよかったのか、何が功を奏したのかわかりませんが、

 

審査申請時、わずか4記事で難なく通過。笑

 

これに関しては、年明け1月中に記事にして詳しく書きたいと考えています( ´ ▽ ` )

 

年内に通過することができたので、来年は本格的に勉強して収益化をしていきたいです!

 

 

Twitter・instagram・Facebookでブログ専用アカウントを作成

 

SNS発信が重要というのは、ルカルカ本と呼ばれる亀山ルカ(@RUKAv2)さん著の書籍で書いてあったので、作成し、主にツイッターでの発信をしていきました( ・∇・)

 

www.shinta-nichijou.com

 

 

 

自分と同じような初心者ブロガーさんとも多く繋がることができて、とても充実していて楽しいです!

 

でも、ツイッターに熱中するあまり記事投稿が進まないことが多々あったのでほどほどにしないといけないなと思いました。笑

 

 

なんとか年内にフォロワー300人を達成することができたので、来年はさらに増やしていきたいですね!( ´∀`)

 

 

まとめ

 

今年も無事終わりそうだね!

 

来年は副業で初収益を目指して頑張るぜ!

 

来年も登場するからよろしくね!

 

こちらこそ!!来年もシン太の日常ブログをよろしくお願いします!

 

 

来年は本業も副業も勝負の年だと思っています!!

 

おそらく生活環境もガラッと変わると思います。。

 

あくまで予想ですが。。笑

 

それでは、皆様良いお年を!!

 

来年も頑張ります!!( ・∇・)

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!