シン太の日常

ガテン系サラリーマンの副業雑記ブログ

まだ間に合う!年末ジャンボ宝くじ2018〜今年最後の一攫千金大チャンス〜

f:id:st3022:20190113145800j:plain



 

どうも!シン太(@tarochan0528)です!

 

みなさんはもう年末ジャンボは買われましたか??

 

この間、有給で休みがあったので自宅最寄りの売り場で購入してきました!笑

 

 

今回なんとわたくし人生初の購入でございます、はい。笑

 

昔から宝くじなんて絶対当たらないから買うだけムダ!って思っているタイプの人間でしたが、なぜか購入意欲が湧いてついに買っちゃいました!

 

 

まあ何事も経験かなって思ってます。笑

 

 

たまたま某銀行に用事があったので窓口の方に対応してもらって帰ろうとしたら、呼び止められて「年末ジャンボ宝くじ販売しておりますのでよかったら(ニッコリ)」と言われ、その時は「あ、はい!また機会があれば(苦笑)」みたいな感じでその場を後にしてまた別の用事を済ませるべく車を走らせながら、

 

「宝くじかあ、そういえば今まで買ったことないよな〜どうせ当たらないしなぁー。でもたまに暇つぶしではあるけど、パチンコや競馬で1万円とか普通に溶かしてしまうけど、その分を回した方が幾分かマシだよな〜」

 

なんて考えていると、

宝くじ買いませんか?などと声かけられたのも初めてだし、これ初めて買って当たったらすごくね?とかいろんな欲望が頭の中に浮かんできて、いつの間にか今買わないと後悔する気がする!!みたいな結論に至ったわけです。笑

 

そして、少し前にボーナスが出たこともあって僕の財布の紐はゆるゆるでした笑

 

はい、購入。笑

 

当たる当たらない別にしてブログのネタにもなるかも?って思ったので、今回は宝くじについて書いていきたいと思います( ^ω^ )

 

 

 


 

 

 

 発売概要

 

発売期間は平成30年11月21日(水)〜12月21日(金)までとなっています!

 

まだ間に合います。笑

 

抽せん日はもちろん12月31日(月)で抽選会場は東京オペラシティ コンサートホールらしいです。

 

抽選会場があるとは知らなかった。笑

 

直接売り場で見てもらうか、新聞やインターネットで各自で確認するものだと思っていましたね。笑

 

でも大量に購入する人は1枚1枚当せん番号を見てられないと思うので、売り場の機械で当せんを見てもらった方が良さげですね( ^ω^ )

 

 

 

3種類の年末ジャンボ宝くじ

 

そして、もう一つ今回購入してみてわかったことがあります。

 

年末ジャンボって3種類あったんですね!

 

年末ジャンボ宝くじ

 

これは言わずもがな、みなさんがテレビでもよく目にするワードそのままですよね!

あまりまじまじとCMを見ることがないので、あー今年ももう終わりだなぁとしみじみ思うだけで買おうとは思いませんでした。笑

 

3種類のうちの一番メインとするもので、みんなが一攫千金狙って毎年行列を並んででも買い求めるやつですね( ^ω^ )

 

当せん金をみてみると、

 

1等・・・・・・・・700,000,000円(24本)

1等の前後賞・・・・150,000,000円(48本)

1等の組違い賞・・・100,000円(4,776本)

2等・・・・・・・・10,000,000円(72本)

3等・・・・・・・・1,000,000円(2,400本)

4等・・・・・・・・100,000円(96,000本)

5等・・・・・・・・10,000円(480,000本)

6等・・・・・・・・3,000円(4,800,000本)

7等・・・・・・・・300円(48,000,000本)

 

 

な、7億円!

 

とてつもない金額ですね! 

 

1等の前後賞でも1億5000万円ですからね。

夢がありすぎる。。

 

前後賞って例えばどんな感じ??って思ったので調べてみると

 

抽せん券は 組 と 6ケタの数字からなっていて

 

1等の数字が 165350 だった場合、

 

前の数字は  165349

後ろの数字は 165351 となる。

 

もちろん組数が同じなのが前提ですが、これって連番で購入した人が1等もその前後の当せん券も所有していたら、1等の7億と前後賞×2で3億、合計10億円の当せんになりますよね。。笑

 

おそろしい。。

 

組違い賞は6ケタの数字が同じで組が違う場合です。

 

これでも十分すごい確率だとは思いますが、当せん金額は100,000円とかなり落ちますね!

 

正直、10万円でも嬉しい。笑 

 

 

年末ジャンボミニ

 

ミニって付くくらいだから当たっても金額は小さいんじゃないの??って思っていましたが、、

 

1等・・・・・・・30,000,000円(75本)

1等の前後賞・・・10,000,000円(150本)

2等・・・・・・・10,000,000円(150本)

3等・・・・・・・1,000,000円(1500本)

4等・・・・・・・100,000円(45,000本)

5等・・・・・・・10,000円(150,000本)

6等・・・・・・・3,000円(1,500,000本)

7等・・・・・・・300円(15,000,000本)

年末ラッキー賞・・・20,000円(30,000本)

 

3,000万!むしろ十分すぎる。笑

 

確率も上がるなら金額は落ちても集中的にミニを購入するのも一つの手段かもしれないですね!

 

そして、年末ラッキー賞という少しサプライズ的なのもあるという。笑

 

 

先ほども書きましたが、連番購入の場合なら合計で5,000万当せんのチャンスもありますから、どんな買い方をするか次第ですがミニも捨てがたいですね!

 

 

年末ジャンボプチ1,000万

 

ミニよりさらに小さいのがあります。笑

 

当せん金は、

 

1等・・・10,000,000円(1,000本)

2等・・・100,000円(10,000本)

3等・・・10,000円(100,000本)

4等・・・300円(10,000,000本)

 

 

うん、シンプルでよろしい。笑

 

前後賞とかはありませんが、【1等7億円!!!】とかよりもイメージが湧いて手を伸ばしやすいように思います!

 

1,000万円であれば〇〇〇万円は何に使って、残りはこれに使って、など使い道も考えやすいですよね。

 

そりゃ多いに越したことはありませんが、億単位のお金を手に入れたあかつきにはライフスタイルそのものがガラッと変わってしまう気がして少し怖いですね。苦笑

 

でもそうなれば、まさに脱・社畜ですね。笑

 

 

かすかな願いに賭けましょうではありませんか!!

 

 

 

なんて言ってないで黙って働きます。泣

 

 

まとめ

 

7億円当たったら何に使うよ??

 

うーん、とりあえずは車のローンや奨学金の一括返済かな!あと残りは貯蓄というか資産を運用して維持できるようにしたいね!

 

そ、そうか・・・現実主義なんだね。。(コイツつまんねー野郎だな!!笑。もっと大胆な回答を待ってたのに笑)

 

 

今回は、年末ジャンボ宝くじについて書きました!!

 

初めてだったのでとりあえずそれぞれ10枚ずつの9000円分を購入しましたが、買っただけで当たってもいないのに使い道を考えたりして想像力が豊かになりました笑

 

f:id:st3022:20181219220514j:plain

 

 

記事ネタにもなったしまあよかったかなと思います!

 

 

あとは31日を待つのみです!笑

最近、運気が上昇している気がするのでひょっとするかもしれません。

 

 

結果は年明け一発目の投稿で発表したいと思います!

 

 

乞うご期待!!!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました( ^ω^ )