シン太の日常

ガテン系サラリーマンの副業雑記ブログ

【オススメ】家計を管理する主婦さんにオススメの通帳ケースレビュー【主婦さん必見】

f:id:st3022:20181224040316j:plain

 

こんにちは!

最近Googleアドセンスに合格してテンションが高いシン太(@tarochan0528)です!( ^ω^ )

 

今年ももうすぐ終わりですね!

社会人になってから本当に1年が早く感じます。笑

 

毎年そうなんですが、年末は仕事が忙しく休日はインドアが多いです( ◠‿◠ )

 

いいお正月を迎えたいので本業のキツ〜いノルマにくじけず頑張っています笑 

 

 

この時期はインフルエンザなどの風邪も流行しているので、みなさんも体調にお気をつけてラストスパート乗り切りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

はいっ!

 

今回は商品紹介の記事になります!

 

 

ご紹介したいのはこちら!!

 

 

 

 

通帳ケース RFID盗難防止 磁気遮断 アコーディオン式

 

です!!

 

今回僕がこの商品を買おうと思ったきっかけは、所持する通帳の数が増えてきたのでなくさないように一括管理できる収納ケースが欲しいなと思った時にコレが出てきました!

 

社会人になる前はアルバイト代が振り込まれる用の口座くらいしか持っていませんでしたが、 今現在は会社の給与振込口座、貯蓄用口座、家賃やローン関係の引き落とし口座、副業用口座(最近作りました笑)などなど用途別に分けたいタイプの性格なのでいつ間にか通帳の数が増えていきました!

 

僕は今、彼女と同棲しており生活費の管理や毎月の支払いなどの管理もやっているので口座から入出金するたびに記帳していつでも最新の残高が見れるようにしておきたいってのがあり、ぽちぽちネットで調べて一番良さげなモノを選んで購入してみました!

 

 

 

最大10冊まで収納可能!

 

チャックを開けてみると中身はこんな感じです。

 

f:id:st3022:20181224014847j:plain

 

 

質感はかなりいい感じです!

値段の割には丈夫な作りになっているように思います( ´ ▽ ` )

 

実際に通帳を入れてみました!

 

f:id:st3022:20181224015627j:plain

 

うん!イイ感じ!!

 

一つのポケットに通帳1冊がちょうどすっぽり入って名義と口座番号あたりの部分が見える構造になっているので、どの銀行の通帳かすぐにわかります♫

 

そして両サイドには2つのカードポケットがあるのでキャッシュカードも収納可能です!

 

まあ僕の場合はキャッシュカードは財布に入れてあるのでカードポケットは使用していませんが、クレジットカードなどを収納しても良いかもしれませんね( ´ ▽ ` )

 

 

キャッシュカードだけじゃない!年金手帳やパスポートも収納OK!

 

片手で持ちやすいサイズなので持ち運びも楽チン!

f:id:st3022:20181224022424j:plain

 

サイズ比較をしてみました!

f:id:st3022:20181224022717j:plain

 

近くに置いてあったモノと比較。笑

 

コンパクトでこのサイズ感、僕はたまらなく好きです!

 

そして見出しでも書いてある通り、通帳以外に年金手帳やパスポートも入れることができます!

f:id:st3022:20181224023121j:plain

 

f:id:st3022:20181224023159j:plain

 

サイズ的には年金手帳>通帳>パスポートって感じですが、年金手帳もちょうど入るサイズなので一緒に保管してもいいかもしれませんね♫

 

あまり頻繁に使用することがない年金手帳もパスポートもいざ必要な時にどこに保管したか忘れがちですよね?

 

ついでに一緒に入れておきましょう!笑

 

 

 選べるカラー豊富!全21種!

 

ねえねえ、なんで大好きなグリーンにしなかったの??

 

いや〜それがさあ、僕はAmazonで注文したんだけど緑がなくてスカイブルーにしたんだよ!そしたらそのあと楽天市場で見たらめっちゃ色の種類があって。。笑

 

へぇ〜!同じ商品でもショッピングサイトによって少し違うことがあるんだね。

 

注文する前に比較したらよかったよ!まあでも一つ勉強になった!

 

2種類の革仕様

①上質牛革素材で仕上げたオイル感のあるしわ加工表地

②手に馴染む、柔らかな上質牛革 スムーススキン

 

色によって上記の質感が決まっているみたいで、僕が選んだスカイブルーは①の革仕様ですね!

 

一応革仕様別の色をまとめておくと、

①は9色で、

・ブーケンビリア

・キャラメル

・スカイブルー

・イエロー

・アッシュローズ

・アイリス

・セピア

・リーフグリーン

・マホガニー

 

②は12色で、

・ミルクベージュ

・チェリーブロッサム

・アッシュピンク

・ローズウッド

・スモーキーパープル

・グリーンフォッグ

・ベイビーブルー

・ゴールデンブラウン

・ダークチェリー

・ディープグリーン

・オリーブグリーン

・ブラック

 

となっています!

 

あまりイメージが湧きにくい色があるかと思いますので、

ぜひここから色を見てみてくださいね! 

 ↓↓↓  

まとめ

 

今回は実際に買ってみてよかった商品の紹介でした!

 

ちなみに、お子さんのおくすり手帳とかもサイズ的に収納OKなんでカード入れに病院の診察券や健康保険証などを入れて通院ポーチにするのもいいですよ〜♪

 

カバンに持ち歩く所持品はこまめにポーチに小分けにしていきたい僕にはとっても満足の商品だったので、よかったらみなさんも購入してみてください( ´ ▽ ` )ノ

  

最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ