シン太の日常

ガテン系サラリーマンの副業雑記ブログ

初投稿!まずは自己紹介!〜ブログを始めたきっかけ〜

f:id:st3022:20181124221028j:plain

 

 

初めまして、シン太(@tarochan0528)です!

 

ブログを開設して、2日が経ちやっと投稿に至りました。笑

 

今思えば最初の記事にそんなに悩む必要はなかったと思いますが、書き始めはどう書くべきか、雑記ブログといえど、まずはどのジャンルにするべきか等々、色々悩んでいたら2日も経っていました。

 

なんてもったいない。。

 

 

いろいろ試行錯誤した結果、

まずどんな人がこのブログを書いているのかを後々知ってもらえるように自己紹介やブログを始めようと思ったきっかけを書こうと決めました。

 

 

プロフ欄にも同じことを記載していますが簡単な自己紹介から。笑

 

名前:シン太

 

年齢:26歳(平成4年生まれ)

 

職業:サラリーマン(大卒)

 

出身:関西

 

趣味:格闘技観戦、野球、旅行

 

 

まあ、なんてないいたって普通のどこにでもいる人間です。笑

 

 

 

今回、本格的にブログを始めようと思ったきっかけはというと

 

学生時代に購入したMacBookを全く使わず放置していたことに気づき、もったいないから何か始めてみようと思ったのが1つ目の理由。

 

2つ目はコレ。

本業の収入が少ない=毎月の自由に使えるお金が少ない

           ⇩

何か副業的なことができないだろうか(仕事終わりの自由時間で)

 

 

この2つの理由が頭の中で、

 

【MacBookで副業を始めよう!】

 

になったわけです。笑

 

 

そして、学生時代に流行っていたこともあり

なんとなくやっていた

ミクシィ、モバゲー、アメブロ

最近では、twitter、facebook、インスタなどのSNSもやっているのでネットを活用して情報を発信することにはなんの抵抗もないことも決心するうえで重要だったかなと思います。

 

また、当時は思いつきで書いたと思われる卒業論文のテーマも

SNSがもたらす企業へのなんとかかんとか(曖昧すぎる笑)

だったなあ、と。

 

 

これまで様々なブログやSNSを利用してきた僕にとって趣味のような感覚でブログを始められると思いました!

 

毎日1記事を目標にコツコツ更新していけたらなと考えています!

 

最初はジャンルを選定して、

一つにのテーマに絞って書いていこうと思いましたが、なかなか決まらなかったので、

興味のあること、好きなこと、

発信したいことを記事にする

いわゆる雑記ブログでやっていこうと

決めました。

 

ジャンルは絞りませんが、おそらく

健康・美容・筋トレ・格闘技・副業

について記事にすることが多いかと思われます!

 

 

興味のあることを記事にして、実体験や実際に購入してよかった商品紹介等

読者にとって、メリットのある記事を目標に頑張っていこうと思います( ^ω^ )

 

 

それでは、また✌️